MENU
カテゴリー
アーカイブ
\ ポイント最大11倍! /

【2021年】クリスマスケーキ実食レポ:ブボバルセロナ シャビーナレガロ2021

[2021年]クリスマスケーキ実食レポ:ブボバルセロナ シャビーナレガロ2021

2021年のクリスマスケーキは、bubo BARCELONA(ブボバルセロナ)のシャビーナレガロ2021を購入しました。

ブボバルセロナは、スペイン・バルセロナ発のパティスリー。

味はもちろんのこと、見た目もパッケージも美しく独創的なケーキやチョコレートが豊富で、私も大好きなチョコレートショップ。

最近では、「マツコの知らない世界」等でも取り上げられたことがある、メディアで話題のチョコレート専門店として人気です。

今回は、ブボバルセロナの2021年のクリスマスケーキ、シャビーナレガロ2021をご紹介します。

ブボバルセロナ の2021年のクリスマスケーキとクリスマスアイテムについては、別記事でまとめているので、こちらもご覧ください。

ブボバルセロナの「チョコフルーツ」というチョコレートについてもの実食レポを書いています。

こちらも何度もリピしています。

目次

購入したのはブボバルセロナのクリスマスケーキ「シャビーナレガロ2021」

ブボバルセロナのシャビーナレガロ2021

購入したのは、シャビーナレガロ2021。

ブボ・バルセロナの一番人気「シャビーナ」のクリスマスケーキです。

シナモン、ナツメグ、クローブ、5種の黒コショウなど数種類のスパイスを使用。オリーブオイルを使用したアーモンド生地、ダークチョコレートのムース、チョコレートプラリネを合わせた、他に類を見ない洗練された逸品です。年に一度の特別な一日に、芳醇なスパイスとチョコレートの豊かなマリアージュをお楽しみください。

引用:ブボ・バルセロナ
サイズ

4号(2~3名向け)/横12cm、縦12cm、高さ4cm

価格

4,860円(税込)

お渡し期間

12月17日(金)~12月25日(土) ※12月21日(火)を除く

お渡し場所

ブボ・バルセロナ 表参道店

シャビーナは、2015年のスイーツの世界大会で1位を受賞したケーキ。

常時販売されており、併設のカフェでイートインもできます。

ブボバルセロナシャビーナ
ブボ・バルセロナ表参道のカフェで食べたシャビーナ

パッケージはブボバルセロナらしさ満点!

ブボバルセロナの手提げ袋

ケーキは公式オンラインショップを通して予約した時に決済まで完了しているので、表参道の店舗に当日受け取りに行きます。

予約についても別記事で紹介しています。

ブボバルセロナのケーキ箱

持ち帰り用の手提げ袋も、ケーキが入っている箱もbuboらしくておしゃれ!

シャビーナレガロ2021をいざ実食!

シャビーナレガロ2021

箱から取り出してみると、シンプルだけど、ツヤッとした表面から高級感が漂うチョコレートケーキが。

直径12cmのケーキなのでかなり小ぶりですが、画像からではサイズ感は伝わりませんね…。

実物を見るまでは、夫と2人で食べ切れるのか…?と心配していましたが、大人2人で食べるにはちょうどいいサイズ感でした。

シャビーナレガロ2021の高さ

横から見ると、球体のホワイトチョコレートの上に星形のホワイトチョコが乗っていて、かなり立体的です。

シャビーナレガロ2021の断面

スパッと綺麗に切ることはできませんでしたが、断面はこんな感じ。

アーモンド生地、チョコレートムース、チョコレートプラリネが層になっています。

シャビーナレガロ2021はしっかりスパイスが効いた大人のチョコレートケーキ

シャビーナレガロ2021のカット

4分の1ずつに切って、2人で2回に分けていただきました。

わちゃ子

4分の1サイズに切ると、お店で売られている一般的な1ピースのケーキ位の大きさになって、ちょうど良いサイズ感でした!

一口食べてみると、チョコレートとスパイスの香りが口の中いっぱいに広がります。

口あたりも滑らかで、特にムースはふわっと溶けていきます。

チョコレートはしっかりと甘めですが、スパイスが効いているのでクドくなりすぎない。バランスの良いお味です。

ブボバルセロナの美味しいチョコレートで作られたチョコレートケーキは、やっぱり美味しい!

わちゃ子

チョコレートとスパイスの組み合わせが好きな人にはぜひ食べて欲しいケーキです。

残りを翌日にいただいたのですが、程よくスパイスが馴染んだまろやかな味に変化していました。

決して味が劣化したということではなく、良い具合にスパイスの主張が消え、その分まろやかさがアップしたような感じ。

その日のうちに食べるのが、本来想定された最も美味しい味なのだと思いますが…、私はスパイス感が程よく消えた、まろやかになったお味も好きでした。

翌日にも味の変化が楽しめて、最後の一口まで美味しくいただきました。

チョコレート好きにはたまらないブボバルセロナのクリスマスケーキ

ブボバルセロナのクリスマスケーキ

2021年のクリスマスケーキに選んだブボバルセロナのシャビーナレガロ2021。

ブボバルセロナのクリスマスケーキの存在は前から知っていて、ずっと気になっていましたが、海外在住だったために断念していたもの。

ようやく念願叶って、2021年のクリスマスにいただくことができました。

ブボバルセロナを代表するシャビーナがクリスマス仕様にデコレーションされた、特別なケーキでした。

翌日になっても味の変化を楽しみながら、最後まで美味しくいただくことができ、大満足のケーキです。

  • ブボバルセロナのホールケーキはクリスマス以外でも種類が豊富!
  • バレンタイン、誕生日、記念日に❤︎
公式オンラインショップから予約できます!
  • エシレバターで作られた大人気アイスエシレグラス
  • 今ならエシレグラスが購入できる!
  • 贈答用はもちろん、自宅用にお取り寄せも❤︎
エシレグラスのレビュー記事はこちらから
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次