MENU
カテゴリー
アーカイブ
\ ポイント最大11倍! /

阪急うめだ本店限定のパルミエ・エシレを購入!整理券や並び口は?

阪急うめだ本店限定のパルミエ・エシレを購入!整理券や並び口は?

阪急うめだ本店にある、フランス産発酵バターで有名なエシレの関西初専門店、エシレ・マルシェ オ ブール

エシレバターをふんだんに使ったお菓子が購入できるお店です。

特に有名なのが、1日限定10缶で販売されているパルミエ・エシレ

このパルミエ・エシレをうめだ阪急開店前に並んで整理券をゲットし、購入してきました!

うめだ阪急の並び口や整理券の取得方法など、パルミエ・エシレ購入の流れについてご紹介します。

購入時期は2020年7月です。
新型コロナウイルス対応の影響で阪急うめだ本店の開店時間や、エシレ・マルシェ オ ブール各商品の販売方法などは通常運用と異なる場合がありますので、こちらの情報は参考程度でお願いします。
最新の販売状況は阪急うめだ本店やエシレ・マルシェ オ ブールの公式情報を確認してください。

また、エシレのもう1つの大人気限定商品、1日限定10缶のオムレット・ブールも別の日に整理券を獲得して購入してきました。

オムレット・ブールの購入についてはこちらの記事でご紹介しています。

わちゃ子

エシレのお菓子が大好きで、これまでいろんなお菓子を購入して食べてきました!エシレ関連のほかの記事は、こちらにまとめているのあわせてご覧ください。

目次

購入までの流れ

パルミエ・エシレ購入までは、以下の流れでした。

STEP
9:20 エシレのお並び口の列に並ぶ

エシレのお並び口(阪急うめだ本店の3番扉前)に並ぶ。

STEP
9:30(開店30分前)整理券配布開始

先頭の人から順に整理券の配布が開始。
購入したい商品を係の人に伝えて、商品分の整理券を受け取る。

STEP
9:55(開店5分前)店内への誘導開始・購入

エシレ購入者に限って、係の人に案内に沿って開店前の阪急梅田本店に入店、購入。

当日は、開店40分前の9時20分頃から並び始めました。

既に並んでいる人が1人いらっしゃったので、私と夫で2、3番目でした。

最新の阪急うめだ本店の営業時間は、こちらから確認できます。

エシレのお並び口はうめだ阪急3番扉の前

阪急うめだ本店エシレ並び口

開店前に並ぶ場合、どの入り口の前に並んでもよいのではなく、店舗ごとに並ぶ場所が決められています。

エシレの並び口は、阪急うめだ本店の3番扉です。

並び口を示す看板が設置されています。

到着した時は看板はなかったのですが、開店30分前になると看板が設置されました。
また、警備員さんも来て列の整理をしてくださいます。

阪急うめだ本店の3番扉

扉番号は、「阪急」と書かれた入り口の右端に表示されています。

わちゃ子

これまでに何度もお買い物に来ている阪急うめだ本店ですが、扉番号がこんなところに表示されているのは今回初めて知りました…!

阪急うめだ本店開店前のご案内

開店前に並ぶ場合のお並び口の案内は、入り口扉に掲示がありました。

3番扉がわからない!という場合でも、とりあえずどこかの阪急うめだ本店の入り口に行き、扉に掲示されている案内を見て現在地を確認し、お目当ての扉に向かいましょう。

私が阪急うめだ本店に行った7月時点では、お並び口は以下のように案内されていました。

  • 1番扉:タルティン
  • 3番扉:バトンドール、エシレ・マルシェ オ ブール
  • 5番扉:アトリエうかい

開店30分前から整理券配布開始

パルミエ・エシレの整理券

開店30分前になると、先頭から順番に整理券が配られます。

整理券配布の対象商品は以下の3種類だったと思います。(係の人から「何を買いますか?」と聞かれながら商品一覧をチラッと見せていただいただけなので、定かではないです…。)

  • パルミエ・エシレ
  • ブリオッシュ・エシレ(有塩)
  • ブリオッシュ・エシレ(無塩)

購入したい商品を伝え、整理券を受け取ります。

整理券配布時に迷う時間はないので、あらかじめ購入したい商品を決めておきましょう。

整理券配布の対象ではない商品は、店頭で整理券を渡すときにあわせて注文し、購入します。

パルミエ・エシレは開店前に完売

パルミエエシレ完売

さすがは1日限定10缶のパルミエ・エシレ。

開店前に完売となりました…!!!

パルミエ・エシレは1日10缶で1人2缶まで購入できます。

前に並んでいる人が0缶、もしくは1缶だけの購入であれば、6番目以降でも購入するチャンスはありますが…

早くから並んでいる人はたいていパルミエ・エシレがお目当てのはずなので、先頭から5番目までに入るのが確実です。

もうひとつの限定品オムレットの販売について

エシレオムレットの販売

もうひとつの人気商品、オムレットの販売についても案内が出ていました。

オムレットは、一時は販売自体が中止になっていたようです。

私が行った時は販売再開されていましたが、通常であれば1日4回の販売のところ、1日2回の販売でした。

2020年10月にオムレットの販売形式は1日3回に変更になっていました。
今後も販売状況に変更があると思われるので、公式サイトで最新情報をチェックしてください。

こちらの記事で2020年10月にオムレットを購入した時のことを詳しくご紹介しています。

開店前にうめだ阪急に入店

エシレ・マルシェ オ ブール

開店5分前になると、エシレのお並び口に並んでいる人だけを対象に、先に入店できると係の人から案内があります。

入り口から入ってすぐのエスカレーターを降って、地下2階にある売り場に誘導されます。

整理券は配られていてここで走って順番抜かししても意味ありませんので、落ち着いて順番通りに進んでいきます。

安全面も考えられた対応で安心です。

自分の番が来たら係の人に整理券を渡して、整理券以外で買いたい商品を伝え、お会計に進みます。

とてもスムーズで、開店5分後には、エシレでのお買い物は完了していました。

購入した7種類を実食レビューで紹介

エシレのシューブール

今回はせっかくの機会なので、大本命のパルミエ・エシレとあわせて、次の6種類の商品を購入しました。

  1. パルミエ・エシレ
  2. ブリオッシュ・エシレ(有塩・無塩)
  3. クイニーアマン(有塩・無塩)
  4. シューブール
  5. ガレット・エシレ
  6. サブレ・エシレ
わちゃ子

購入した商品を1つずつレビューしていきます。

パルミエ・エシレ

パルミエエシレ

今回の大本命パルミエ・エシレ

バターの濃ゆい香りと甘さで、お口の中に幸せが広がりました…!

パイ生地は何層にも重ねられており、食感はサクサク、というよりザクザク。

かわいいハート型で大きさは小ぶりですが、1つの満足感がすごい。

1つずつ大切に大切にいただきました。

ブリオッシュ・エシレ

ブリオッシュエシレ

こちらも整理券が必要です。

有塩と無塩を1つずつ購入しました。

ブリオッシュエシレの食べ方

これは電子レンジで温めていただくのが美味しい食べ方と案内がありました。

しかし、購入後に宿泊していたホテルのお部屋でいただいたので、温められず…。

もちろん美味しかったのですが、温めて食べればもっと美味しかっただろうな…。

宿泊していたホテルはこちら▼でした。

クイニーアマン

エシレのクイニーアマン(有塩)

クイニーアマン(有塩)

エシレのクイニーアマン(無塩)

クイニーアマン(無塩)

クイニーアマンの有塩と無塩では、有塩の方が表面がツヤっとしていて、膨らんでいます。

また、味も有塩の方が甘さを感じました。

対して、無塩はあっさりなお味です。(もちろんエシレバター使用なので十分濃厚ですが、有塩と比べるとあっさりでした。)

有塩と無縁の違いだけで見た目とお味がこれほどにも違うものかと関心しつつ、有塩と無縁で好みが別れそうだなと。

わちゃ子

ちなみに、私は有塩派です。

シュー・ブール

エシレのシューブール

クッキー生地のような硬めなシュー生地の中に、バタークリームが詰まっています。

バタークリーム自体を初めて食べたのですが、バターの香りがする甘くて少し硬めのクリームがすっかりお気に入りになりました。

ガレット・エシレ

ガレットエシレ

定番のガレットは6枚入りを購入。

缶が欲しかったのですが、賞味期限もそれほど長くはなく、さすがに買いすぎかと断念…。

こちらは1枚ずつの購入も可能でした。

サブレ・エシレ

サブレエシレ

サブレもガレット同様に缶での購入は諦め、1枚単位で購入できるので、3枚購入。

単品購入の場合は、1枚ずつ小袋に入れてもらえます。

缶入り、単品購入のほかに、8枚セットもあります。

こちらももちろん濃厚バターたっぷりで、香ばしいがサクサク食感で、想像通りの王道サブレ。

サブレは東京・渋谷のエシレ・パティスリー オ ブールでも販売されており、こちらも食べてみたので別記事でご紹介しています。

このサブレにももちろんエシレバターがたっぷり使われていますが、サブレ・エシレとの違いも感じられるものでした。

エシレ商品はネット通販でも購入できる

オンラインショッピングのイメージ

エシレの商品は、ネット通販でも購入可能です。

今回私が並んで購入したうめだ阪急限定のパルミエ・エシレも、阪急百貨店公式通販 HANKYU FOODで取扱があります。(購入は1人1点までと制限があり、競争率はかなり高いです…。)

\ 詳細は通販サイトでチェック/

☝︎のボタンからサイトにアクセス後、検索ボックスに「エシレ」と入力して検索すると、オンラインで購入可能なエシレ商品が簡単に見つかります!

また、エシレバターはAmazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングでも多数出品されています。

Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングに出品されているエシレ商品は、高額転売されているものの場合があります。購入される際は公式サイトで定価を事前にチェックするなどして確認してください。

エシレには今回ご紹介した以外にもたくさんの商品が販売されており、中にはオンライン通販で購入できるものも!

現時点では、エシレ商品は次のオンライン通販サイトで取扱があります。(※通販サイトによっては、取扱っていない時期もあります。)

エシレ商品のネット通販については、購入できる商品とサイトを別記事でまとめて紹介しているので、ぜひこちらをご覧ください!

1日限定10缶のパルミエ・エシレはやっぱり特別なお味…!

パルミエエシレの缶

パルミエ・エシレは、1日限定10缶の超レアなお菓子なだけあって、お味も特別。

次にいつ出会えるんだろう…?と思いながら、大切に大切にいただきました。

1人で2つまで購入できるので、確実に購入するためには、先頭から5番目に並ばなければいけません。

今回はコロナ禍で人出が少なかったこともあって運よく購入できたのかもしれませんが、開店の30分以上前に並んでおくことは必至のようです。

以上、パルミエ・エシレを阪急うめだ本店開店前に並んで購入したことについてでした。

パルミエ・エシレを買いたい!と思っている方は、最新情報を阪急うめだ本店やエシレ・マルシェ オ ブールの情報を確認してみてくださいね。

  • エシレバターで作られた大人気アイスエシレグラス
  • 今ならエシレグラスが購入できる!
  • 贈答用はもちろん、自宅用にお取り寄せも❤︎
エシレグラスのレビュー記事はこちらから
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次