MENU
カテゴリー
アーカイブ

バンコクのガパオライスの名店「ウタイ」に行ってきた!

バンコクのガパオライスの名店「ウタイ」に行ってきた!

日本でもタイ料理レストランでよく食事をするほどタイ料理が好きな私、2019年11月のバンコク旅行では本場の味を満喫してきました。

今回はバンコクのガパオライスの名店と言われており、日本人もよく訪れるというウタイに行ってきましたので、ご紹介します。

なお、今回のバンコク旅行では「ピンクのガパオライス」として知られるラーン・ガイトーン・プラトゥーナムにも行ってきましたので、是非こちらもあわせてご覧ください。

目次

ローカルタイ料理屋さんの雰囲気漂うお店

プロンポン駅から歩いてお店に到着

ウタイの外観

プロンポン駅から歩いて数分の場所にあり、アクセスも良いです。(詳しい店舗情報はこの記事の最後に記載しています。)

お店にはドアは無く、お店の入り口にある横断幕のようなものがタイ語で店名が書かれた看板なのでしょうか…?

タイ語が読めない私にはわかるはずもなく、本当にここであってる!?と半信半疑でしたが…あってました!

ウタイに行かれる際は、ぜひこちらの外観の写真を参考にお店を探してくださいね。

ウタイの店内

お店の中には、真ん中の通路を挟んで左右に4人掛けのテーブルがいくつか並んでいました。

大人気店で満席のことが多いとの情報を見ていたので、待つことを覚悟していたのですが、土曜日のお昼過ぎ(13時ごろ)に行ったところお客さんは2人ほどでした。

うまくピーク時間を外せていたようです。

店内はタイ語オンリーだけど問題なし!

ウタイのメニュー

壁には恐らくメニューと思われるものが掲示されていますが、タイ語で意味不明…。

でも、大丈夫!

お店に入ると店員さんが席に案内してくれつつ、「ガパオ?チキン?ポーク?」と3単語で聞いてくれます。

このお店には鶏肉と豚肉の2種類のガパオがあります。

メニューは色々あるようですが、日本人が美味しいガパオを求めて訪れるお店と有名なだけあり、日本人はみなさんガパオを注文されるということなのでしょう。

そして、店員さんも言葉がわからない観光客に慣れてくださっている。

このお店には鶏肉と豚肉の2種類のガパオがあり、私は鶏肉のガパオを注文しました。

お待ちかねのガパオ

噂通りの美味しさ…!!!

ウタイのガパオライス

注文後程なくしてガパオが到着しました。

食べる前からすでに美味しそう、期待が高まります。

ガパオってもっと細かい肉が入っているのを想像していたのですが、ウタイのガパオは削ぎ切りの大きめなお肉がゴロゴロ入っていました。

目玉焼きも乗ってるのも嬉しいです。

そして、肝心のお味は…

一口食べて感動!お、美味しい…!

オイスターソースと醤油でしっかり濃いめに味付けされており、ご飯と目玉焼きとの相性が抜群!

輪切りにされた緑色の唐辛子が大量に入っているかと思いきや、こちらはインゲンでしたので、辛さはありません。
このインゲンが食感のアクセントとなっていました。

ウタイのガパオライス

セットでスープも付いてきました。

こちらもチキン風味で美味しかったです。

飲み物はコーラを注文。

ウタイの卓上調味料

タイ料理にはお馴染みの卓上調味料ももちろんありましたが、ガパオ自体がしっかりした味付けでそのままの味で十分美味しかったので、追加はしませんでした。

リーズナブルすぎるお値段にびっくり!

お会計は、ガパオ50バーツ、コーラ20バーツで1人70バーツでした。

レートが1バーツ3.5円でしたので、なんとびっくり、245円…!

こんなに美味しいものがこんなに安くで食べれてしまっていいのかなーと思いつつ、大満足でお店を後にしました。

まとめ:ウタイは速い・安い・美味いの三拍子が揃った観光客にも優しいお店

ウタイのガパオは噂通りの美味しさで、バンコクに来ることがあったらまた食べたくなる一品でした。

地元ローカルのタイ人や、現地に詳しい日本人の中には、「もっと美味しいガパオのお店があるよ!」という方もいらっしゃるかもしれませんが、駅近でアクセスが良く、タイ語がわからなくてもローカル感満載のお店で美味しいガパオが食べられるという点で、やはり観光客に人気な理由がわかります。

バンコク旅行の際は、是非ウタイで美味しいガパオを食べてください!

ウタイの店舗情報

住所593/25 Sukhumvit 33/1 Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok
電話番号081-773-2595
営業時間9:00〜16:00
定休日なし
  • エシレバターで作られた大人気アイスエシレグラス
  • 今ならエシレグラスが購入できる!
  • 贈答用はもちろん、自宅用にお取り寄せも❤︎
エシレグラスのレビュー記事はこちらから
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次