MENU
カテゴリー
アーカイブ
\ ポイント最大46倍! /

「炭火焼肉ホルモン うしごろ」ブランド初のホルモン専門店が中目黒にオープン!メニューや予約方法も

「炭火焼肉ホルモン うしごろ」ブランド初のホルモン専門店が中目黒にオープン!メニューや予約方法も

都内の人気焼肉ブランド「うしごろ」から、ブランド初のホルモン専門店「炭火焼肉ホルモン うしごろ」が2022年11月24日(木)、中目黒にオープンしました。

「焼肉 うしごろ」が目利きした鮮度の良い上質なホルモンを楽しめる新店です。

わちゃ子

「焼肉うしごろ」は、ミシュランガイドの一つ星を獲得した「サング」が手掛ける焼き肉店です。期待が高まります…!

今回は、炭火焼肉ホルモン うしごろで美味しいホルモン焼肉を食べてきたので、紹介します。

ホルモン焼きは大好きで、他にも様々なお店に行っています。

田町の人気店「ホルモンまさる」でのランチの記事はこちらです。

目次

炭火焼肉ホルモン うしごろは「うしごろ」ブランド初のホルモン専門店

「炭火焼肉ホルモン うしごろ」は、「うしごろ」ブランド初のホルモン専門店。

上質なホルモンをリーズナブルなお値段で提供することをコンセプトとしています。

常識を覆す感動の『ホルモン体験』を圧倒的なお値打ち価格で提供いたします

株式会社サング

炭火焼肉ホルモン うしごろの外観と店内の様子

炭火焼肉ホルモンうしごろの外観

炭火焼肉ホルモン うしごろは、中目黒駅から徒歩3分ほどの複数のお店が並ぶ通り沿いにあります。

ホルモン焼肉のお店は大衆的なイメージですが、それとはかけ離れた外観。

オープンしたてということもありますが、内観も綺麗で落ち着いており、煙モクモク系の焼肉屋さんとは異なる印象です。

炭火焼肉ホルモンうしごろのテーブル

熱々の七輪がすぐに運ばれてきて、すぐにでも焼ける状態。

席下に置かれていた荷物入れのボックスの中には、ビニール袋(上着や荷物への臭い移りを防ぐためのもの)と膝掛けが用意されていました。

わちゃ子

ビニール袋を用意してくれる焼肉屋さん、有り難すぎて大好きです!

店内も落ち着いていておしゃれな雰囲気で、デートにも使いやすい印象です。

わちゃ子

実際に、周りのお客さんは男女の2人組が多かったです。

炭火焼肉ホルモン うしごろのメニュー

炭火焼肉ホルモンうしごろのフードメニュー
炭火焼肉ホルモンうしごろのドリンクメニュー

食事メニューとドリンクメニューが各1枚ずつです。

炭火焼肉ホルモンうしごろのメニュー

目安の注文量についても記載されているので、参考にしながらメニューを選ぶことができます。

わちゃ子

夫と二人だと、あれもこれもは注文できず…なので、ありがたい!

「美味しい焼き方」の案内もあり、素人でも安心。

炭火焼肉ホルモン うしごろで注文したものを紹介

注文したメニューを紹介していきます。

まずは、名物のホルモン盛り合わせ。

味噌と醤油を注文しました。

臭みや脂っぽさが全くなく、いろいろな部位を1枚ずついただけるので、最初に注文した味噌を食べ終わったときにまだまだ食べられる!ということで、醤油も追加することに。

炭火焼肉ホルモンうしごろのホルモン盛り合わせ味噌
ホルモン盛り合わせ 味噌

甘辛い味噌が、ホルモンとよく合います。

わちゃ子

これぞ、王道ホルモン焼きです!

炭火焼肉ホルモンうしごろのホルモン盛り合わせ醤油
ホルモン盛り合わせ 醤油
炭火焼肉ホルモンうしごろの醤油ダレ

醤油は、焼いた後に更に醤油ダレをつけてからいただきます。

あっさりしていて、ホルモン自体の味を楽しむことができます。

わちゃ子

これまで、ホルモン焼きの味付けは味噌一択だったのですが、醤油も美味しい!!!

炭火焼肉ホルモンうしごろの焼き方

ホルモン盛り合わせは、食べる順番と、部位ごとの焼き加減が案内されています。

最初は脂身の多い部位からスタートして、最後はあっさり系の部位で食べ終われる順番になっている模様。

素人でも、丁度良い焼き加減で美味しく食べられるのも嬉しいポイントです。

わちゃ子

これ何の部位だろう?とか、焼き加減これくらいかな?など、焼いている間の会話が弾みます。

焼き物メニューは、ホルモン盛り合わせに加えて、数量限定の極みのタンも注文しました。

炭火焼肉ホルモンうしごろの極みのタン
極みのタン 薄切り

角切りと薄切りがあり、こちらは薄切りです。

角切りと比べると薄切りですが、これを厚切りとして提供するお店もあるよな…と思うほど、十分な厚さです。

硬すぎず、でも食感は残りつつ、ちょうどよい。

わちゃ子

レモンを絞ると、もうサイコー!!!

次は、刺し・ユッケのメニュー。

炭火焼肉ホルモンうしごろのウルテ刺し
ウルテ刺し九条ネギ添え

細かなコリコリ食感が大好きで、他のホルモン焼きのお店でもメニューにあれば必ず注文しているウルテ。

刺しは初めてでした。

期待通りのコリコリ食感に、たっぷりの九条ネギとごま油でいただくウルテ刺し。こちらも絶品でした。

炭火焼肉ホルモンうしごろの極上月見ハツユッケ
極上月見ハツユッケ

ハツユッケも臭みが一切なく、甘めのユッケソースと黄身に絡めて食べると、一瞬でなくなってしまいました。

数量限定のタン刺しも注文したかったのですが、売切れとのことでした。

わちゃ子

週末の17時頃で売切れだったので、タン刺しの競争率は高めかもしれません…!

おつまみ系も3品注文しました。

炭火焼肉ホルモンうしごろのやみつきキムチ
やみつきキムチ

やみつきキムチは、提供前に生の白菜とヤンニョムで和えたものとのこと。

想定していたキムチとは全く異なるものが出てきましたが、シャキシャキした食感の白菜と、甘めのヤンニョムが相性抜群で、ひと口食べて虜になりました。

わちゃ子

まさにやみつき、クセになる…!

炭火焼肉ホルモンうしごろのもやしナムル
もやしナムル
炭火焼肉ホルモンうしごろのごま塩昆布キャベツ
ごま塩昆布キャベツ

野菜の一品系は、やみつきキムチ、もやしナムル、ごま昆布キャベツの3品を注文しましたが、一皿の量が割とあったので、2人なら2品でもよかった気がします。

個人的には、もしおつまみ系を一皿だけに絞るとすれば、やみつきキムチ一択です。

わちゃ子

やみつきキムチ2皿でもいいかも…?と思うほど、ハマりました。

炭火焼肉ホルモン うしごろは予約必須!予約方法は?

入口付近の席に座っていたので、お客さんがひっきりなしに来店していることがよく見えました。

入店していたのは予約客のみ。

飛び込みの来店客も多くいましたが、予約で満席ということで全員お断りされていました。

炭火焼肉ホルモン うしごろは、来店前の予約は必須です!

わちゃ子

私がお店にいたのは、週末の17時頃からでした。

平日や時間帯を外せば状況は違うのかもしれませんが、確実に入店できるよう、予約しておきましょう!

\ ネット予約でカンタン♪ /

炭火焼肉ホルモン うしごろは良質なホルモンがリーズナブルに食べられる!

炭火焼肉ホルモンうしごろの外観

炭火焼肉ホルモン うしごろは、「焼肉 うしごろ」が目利きしたというだけあり、鮮度の良い上質なホルモンをいただくことができるお店です。

焼く順番と焼き加減について案内があることで、質の良いホルモンを最高の状態で、本当に美味しくいただくことができます。

気軽に入れるお店ではあるものの、店内の雰囲気は大衆的過ぎず、カジュアルおしゃれ焼肉店。

ホルモンはもちろん、一品料理もどれも美味しく、ハズレなしを確信!

今回とは違うメニューを食べに、もう一度行きたいお店です。

\ ネット予約でカンタン♪ /

炭火焼肉ホルモン うしごろの店舗情報

住所東京都目黒区上目黒2-12-11 TODA BLD 1F
電話番号03-6412-8929
営業時間[月~金]
17:00〜23:30(L.O.22:30)
[土日祝]
16:00〜23:30(L.O.22:30)
日曜営業
定休日年末年始 12/31、1/1
駐車場
ホームページ公式:https://ushigoro.com/hormone/
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13278133/
  • エシレバターで作られた大人気アイスエシレグラス
  • 今ならエシレグラスが購入できる!
  • 贈答用はもちろん、自宅用にお取り寄せも❤︎
エシレグラスのレビュー記事はこちらから
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次