MENU
カテゴリー
アーカイブ

福岡のプリンスオブザフルーツは行列必至のフルーツパフェ専門店

福岡のプリンスオブザフルーツは行列必至のフルーツパフェ専門店

福岡・薬院のフルーツパフェ専門店「プリンスオブザフルーツ(PRINCE of the FRUIT)」。

PRINCE of the FRUIT(果物の王子様)の名のとおり、等級の高い旬のフルーツのみを使って作られた、芸術的なフルーツパフェが食べられるお店です。

3月と7月にプリンスオブザフルーツに行ってきたので、食べたパフェとあわせてご紹介します!

目次

プリンスオブザフルーツってこんなお店

プリンスオブザフルーツは、等級の高い旬の国産フルーツのみを使って作られた、フルーツパフェの専門店です。

また、パフェだけではなく、フルーツ100%ジュースやスムージーも。

まさに、フルーツを大満喫できるお店です。

パフェに使われているフルーツは等級が高いものや、ブランドフルーツなどの一級品ばかり。

そのため、パフェとしてのお値段はお高めで2000円、3000円するものが並びます。

7月に訪問した時は、超高級で有名なブランドマンゴー、太陽のたまごを使ったパフェもあり、お値段なんと5,500円でした…!凄すぎる!

それでも、同じ品種のフルーツを購入するとなるともっと高かったり、東京で同じようなフルーツパフェをいただくともっとお値段することもあるんです。

そう考えると、高級フルーツパフェ界の中ではリーズナブルにいただけるお店だと思います。

プリンスオブザフルーツの場所・外観

プリンスオブザフルーツの外観

プリンスオブザフルーツの最寄りは、薬院大通駅。

薬院大通駅から徒歩3分ほどの場所にあります。

大通りには面していないので目立ちませんが、お客さんが並ぶほど大盛況のお店です。

プリンスオブザフルーツに11時の開店前から並んでみた!

ソファー席とテーブル席が合わせて5卓、カウンター席が10席弱くらいのこじんまりしたお洒落なお店です。

人気のお店と知っていたので、お店に伺った2回とも開店時間15分前の10時45分頃にお店に到着するように向かいましたが、並んでいる人はおらず、一番乗りを確保できました。(2回とも土日の週末に伺いました。)

大人気店だからといって、開店前のめちゃくちゃ早い時間からお客さんが並び始める!というお店ではないようです。

それでも、12時前にお店を出たときには、外に列ができていました。

ピーク時間は、パフェがメインのお店なので、15時頃とのこと。
あえてその時間を避けて、開店時間から15〜20分位前を目指してお店に行くのが、最も待ち時間が少なく入店できるのかなと思います。

プリンスオブザフルーツでビワと桃のパフェを注文!

プリンスオブザフルーツのビワのパフェ

3月にプリンスオブザフルーツに行った時はビワのパフェを、7月には桃のパフェを注文しました。

旬のフルーツを使っているので、季節によってラインナップが全然違います!

また、入荷状況でもメニューが変わるのだそう。

ビワが贅沢に使われたパフェ

プリンスオブザフルーツのビワのパフェ

3月は、ビワの他に苺、オレンジなどがありました。

プリンスオブザフルーツのオレンジのパフェ

一緒に行った人が頼んだオレンジのパフェ▲と、苺のパフェ▼

プリンスオブザフルーツの苺のパフェ

特に、苺のシーズン真っ只中だったのか、苺の種類が豊富で、何種類もの苺パフェが…!

苺のパフェにも心惹かれたのですが、ビワも大好物。

でも、ビワって珍しいし、なかなかお目にかかれるフルーツではないので、ここではビワを選択。

久しぶりにいただいたビワは甘くてとっても美味しかったです。

桃が丸ごと一個使われた贅沢パフェ

プリンスオブザフルーツの桃のパフェ

7月に食べた桃のパフェは、パフェの上にドン!と桃が乗っています。

見た目も素晴らしい…!

もちろん、桃もジューシーで、糖度が高くてとっても甘くいただきました。

フルーツと一緒にいただくジェラートも美味しい!

プリンスオブザフルーツのパフェは、フルーツももちろんですが、フルーツの下に入っているジェラートがまた美味しいんです!

このジェラートは、フルーツに合うように、特注で作ってもらっているものだと、店員さんが教えてくださいました。

例えば、3月は苺の品種違いで数種類の苺パフェがありましたが、その苺の品種の味に合わせて、入っているジェラートの種類も全て異なっていました。

フルーツを一番美味しく感じられるように、考えて合わせられたジェラートです。

このジェラートだけでも食べさせてくれないかな…と思うくらい、お気に入りです。

プリンスオブザフルーツの店舗情報

住所〒810-0022
福岡県福岡市中央区薬院4丁目18−17
電話番号092-753-9600
営業時間〔月~金および祝日〕
11:00~17:00(L.O.16:00)
〔土・日〕
10:00~18:00(L.O.17:00)
但し、フルーツ売り切れ時は早終い
定休日火曜日 +不定休 祝日の火曜日は営業
※詳しくはInstagram、アメブロとFacebookにて告知
駐車場
※近隣にコインパーキング有り
ホームページ公式:https://www.facebook.com/PRINCE-of-the-FRUIT-1085397401519651/
食べログ:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40043138/
  • エシレバターで作られた大人気アイスエシレグラス
  • 今ならエシレグラスが購入できる!
  • 贈答用はもちろん、自宅用にお取り寄せも❤︎
エシレグラスのレビュー記事はこちらから
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次